宗教

宗教ってなんだろう

 

なんで人々はカルトと呼ばれる宗教に入ってるんだろう

 

 

祈りが叶うならとっくにみんな大金持ちだよ

 

願っても叶ったことないくせに

ひたすら信じてる

 

 

たまたま偶然良かったことが起これば

神様のおかげと感謝してる

 

 

なんでだろう

 

 

色々考えたけど

 

本物だから信じるってより

例え嘘だったとしても信じてたいという欲みたいなものなのかな

 

 

 

年齢を重ねていくと周りとの交流が少なくなって孤独感が芽生えたりで

 

そんな人達の居場所になっているのが宗教かもしれないな~と。

 

人生の唯一の支えが宗教の教えだったり、、

 

そんな洗脳されてる人達から宗教をとってしまったら

きっとなにも残らなくなる

 

 

まやかしのきぼうってやつ

 

 

んー難しい、、

 

 

ま、信じるも信じないも人の自由

 

ただ、他人に迷惑かけるのはやめようね