好きな役者さん

 

好きな役者さん

 

上野樹里さん

 

もう結婚されてるから本当は

和田樹里さんだけれど

 

どっちが良いのかわかんないから 樹里さん

 

 

樹里さんの演技がすごく好きで

演技してるというよりもう役として生きている感じ

 

全部は観きれてないけれど、

のだめカンタービレオレンジデイズ虹の女神サマータイムマシーンブルース、ラスト・フレンズ奈緒子、陽だまりの彼女ウロボロスアリスの棘青空エール、グッド・ドクター

 

これら全部よかった!

 

(奈緒子に関しては三浦春馬さんが大好きなのでただただお2人がカッコよくて可愛くて最高でした。笑)

 

春馬さんとかもだけど、役者さんによっては演技に癖が出るというか、上手くてもその役者さんらしさみたいなのが見えるんだけど

樹里さんはいい意味であんまり出ない。

 

分かりやすいのが

のだめ、瑠可、真緒、夏美先生

 

これだけでももうまったくの別人

声のトーンも表情も全然違う

 

バラエティでもその時やってる役になりきってるからもう憑依型そのもので

天才であり、努力家なんだろうなーと思う

 

だから強烈なキャラの のだめのイメージがついちゃったんだろうな

 

どの役も好きだけれど

 

やっぱり特に心打たれたのは瑠可さんの役

⬇️

f:id:kobasakii1225262:20181018032637j:image

もーめちゃくちゃかっこよかったよね!!

 

評判見たけどそりゃ女性陣も惚れるわ🤦‍♀️

 

ラスト・フレンズの内容はめちゃくちゃ重たいし観たあとはめちゃくちゃ引きずったな(笑)

色々すごく考えさせられたし、だからこそ今でも反響があるんだと思う。

 

自分はなんか瑠可の気持ちが分かるから

いまは男になりたい気持ちとかないけれど

強くありたいとか、男とか女とか関係なく見てほしいとか、大切な人を守りたい気持ちとか、でもそこから離れて逃げてしまうところとか

 

共感できる部分はいっぱいあった

 

見ててほんとに苦しかったけど、でも

強がりだけど1番弱いところがある瑠可だけど、前に進もうとしてるとことかしている姿に勇気づけられますね

 

番宣とか観ると長澤まさみさんと出来てるんじゃないかと思うくらい引っ付いててびっくり(笑)

仲良さそうな現場が伝わってました。

 

 

んで

その後にのだめを見ると別人過ぎて頭が混乱するんだけど(笑)

 

ぎゃぼーー🌟💫

 

て言うやつ(笑)

 

 

のだめとか瑠可役をしてる樹里さんの年齢に自分がなってるんだなぁー

なんかもっと頑張ろう

 

 

 

いまは結婚されて落ち着いて、幸せそうで何よりです。

中学からずっとファンだったバンドの和田さんと結婚てめちゃくちゃすごいし最高だろうなぁ

 

 

役者さんのことを一概にどうこう言える立場ではないけれど、でも素人から見ても演技から役に対する熱が伝わってきて、

同じ人間としてほんとに尊敬してます

 

ラジオのときの素の樹里さんも独特な雰囲気持ってて、でも芯がある感じがすごく良いですよね

いつか会えるといいなー🙏

 

 

珍しく好きなもの(人)を語ってみました

 

ではでは

❥❥

   f:id:kobasakii1225262:20181018035252j:image❥❥