小さな進歩

高一のとき、120円のパンが高く感じて、買えなくて、結局値引きされた70円のおにぎり1個買って食べた

 

でもあのときはあまりなんとも思ってなかった

 

 

自分で働くようになって、

100円200円のパンなんかすぐ買えるようになった

 

それなのに

いまは2000円もしない洋服が買えなくて悔しい気持ちになる

いつまでこんなお金のことなんかで我慢してるんだろう

 

欲しいものが手に入れられない

 

頑張っても手に入らない情けなさ

 

頑張らなくとも何万も遊びに使ってる人はいるのにって

 

考えれば考えるほど辛い

 

 

 

でも、

前は100円が出せなかったから

洋服になんか一切興味が湧かなかった

 

いまは買えるものが少し増えて、

洋服に手が出せそうなくらいになった

 

ちょっと贅沢になった。

 

すこーしずつだけど成長したのかも

 

 

と少しポジティブに考えてみる

 

ま、つらいのは変わらないけどね

 

 

いまはまだ悔しい思いばっかだけど

いつかもっと成長してお金に困らない人生にしたいな